内海造船ならでは
企業情報
- 法人名
- 内海造船株式会社
- 法人名ふりがな
- ないかいぞうせんかぶしきがいしゃ
- 所在地
- 資本金
- 1,200,170,000円
- 従業員数
- 585名
- 業種
- 輸送用機械器具製造業 › 船舶製造・修理業,舶用機関製造業
- 平均年齢
- 38.5 歳
- 有給消化率
- 92.3 %
- 平均勤続年数
- 15.6 年
- Webサイト
- https://www.naikaizosen.co.jp
- https://x.com/naikaizosen_
内海造船で働く
・フェリー建造実績が日本トップクラス(自分たちで作って誰かと一緒に乗れる)
・海上インフラ=船(日本の生活を支える幅広い業界に関われる)
・田舎の企業ならではのアットホームな環境(年齢による分け隔てがなく、仲間意識が強い)
・有給取得率が90%以上(ライフワークバランスを重視したい人にピッタリ)
・自然豊かな環境でアウトドアやスポーツ、趣味を満喫(ストレスフリーの環境でやりたいことができる)
・海上インフラ=船(日本の生活を支える幅広い業界に関われる)
・田舎の企業ならではのアットホームな環境(年齢による分け隔てがなく、仲間意識が強い)
・有給取得率が90%以上(ライフワークバランスを重視したい人にピッタリ)
・自然豊かな環境でアウトドアやスポーツ、趣味を満喫(ストレスフリーの環境でやりたいことができる)
造船の仕事とは
弊社には、設計、担当技師(施工管理)、現場作業者、の大きく分けて3つの職種があります。それぞれの業務内容だけ見ると全く異なる仕事の集まりのように見えますが、すべての仕事は1隻の船のためにあります。「①設計が描いた図面もとに、②担当技師が行程を造り、③現場作業者の手によって船が形作られていく」という一連の流れは、実は当たり前に生まれているわけではありません。それぞれ違う能力を持った数百名もの人々が、強力な繋がりを持っていることが、高いクオリティの船を滞りなく完成させることを可能にしています。船づくりとは、だれもが一度は経験したことのある「チームプレー」そのものであり、「誰かと力を合わせることを仕事したい」人が集まって日々の仕事に取り組んでいます。
国内フェリーをはじめ、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、自動車運搬船、RO-RO船など多彩な船種の建造、それらの船種に加えて官公庁船、練習船、特殊船等の修繕を手掛け、海上輸送を支えてきました。
近年では海外向けのフェリーを建造するなど、国内外における新たな分野への積極的な事業展開を進めています。
今後、目まぐるしく変化していく時代おいても柔軟に対応しながら、新造船事業と修繕船事業の2つの柱を強みとして、世界の物流を支えていきます。